私たちは、共に成長していく仲間を求めています!
かなえ経営でわたしたちと一緒に働いてみませんか?
あなたのご応募をお待ちしております。
かなえ経営のビジョン
「持続可能な強い組織をつくるためのパートナーである」
経営サポートを通じ、社員、お客様、その社員その他関わるすべての人々の幸せに貢献する。
上記の理念に従い、お客様の会社がどうすればよい会社になるのかを日々考え、模索しながら仕事に励んでいます。
一人一人のスタッフがお客様のパートナーとしてお客様の夢の実現、目標達成に向けたお手伝いをさせていただいています。
経営者、会社が成長して見た目の業績が良くなったと思っていても、社員が疲弊していては、みんなが幸せとは言えません。
スタッフや社員もまた自らの夢や目標を設定し、人生の長い時間を仕事に費やしながら、その実現を目指しています。
かなえ経営の歩み
かなえ経営は平成15年に代表の佐野が創業以来、今年で17年目となります。
お客様の期待にこたえ、選ばれ続けた結果であると思っています。
平成15年8月 | かなえ経営株式会社・焔綜合会計事務所設立 |
平成17年8月 | 初めての人材採用 |
平成18年8月 | 現在のビルに事務所移転 |
平成26年6月 | 税理士法人トレイスに参画 |
平成28年3月 | 同ビル内でフロア移転し、セミナールーム開設 |
平成28年4月 | 初の大卒新卒社員入社 |
募集要項
募集職種 | 税理士法人での監査担当 |
給与 | 25万円~40万円 ※能力・経験を考慮の上、当社規定により決定します ※上記は職務手当を含みます。 |
その他手当 | 交通費支給 時間外手当 職務手当(固定残業10〜15時間分) 賞与2回/年 【遠方の方への補助制度】 ※30歳未満で、入社前の住居が会社から通勤時間2時間以上の者が会社か ら通勤時間30分以内の住居に引っ越しした場合 引越代補助:最大10万円 家賃補助:30,000円/月(最大3年間、毎月家賃を補助します。) |
昇級 | 年1回 7月 |
賞与 | 年2回 7月・12月(令和3年実績 各1ヶ月) |
勤務時間 | 通常8:50~17:50ですが、 ①8:00~17:00 ②8:30~17:30 ③9:00~18:00 ④9:30~18:30 の4パターンから日別で好きな出勤パターンを選んでいただけます。 【無駄な残業はしない、させない】 残業は月平均10時間以内、繁忙期(2・3月)でも月20時間以内です。 【短時間正社員制度あり】 例)6時間短時間正社員 9:00~16:00 育児や介護、受験勉強等の理由で、定時退社、短時間正社員としての勤務を 希望の方もご相談ください。能力を発揮し、長く働ける労務環境を整えたい と思っています。 |
就労期間 | 無期雇用 |
休日休暇 | 年間休日127日、週休2日制(土日) 祝日 GW休暇 夏季休暇 年末年始 有給休暇(法律を上回る制度:入社月から月1日ずつ付与しています。) |
福利厚生 | 厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険 |
応募資格 | 【無資格OKの求人ですが、こんな方は、給与面で優遇します。】 ・税理士資格科目合格の方、勉強中の方 ・簿記3級、簿記2級、資格保有者、勉強中の方 ・税理士事務所/会計事務所/の出身者 ・経理/経理事務/会計/財務の経験者 在職中の方も歓迎します。 今回は、以下の経験がある方を募集しています。 ①法人の決算経験 ②法人税の申告書作成 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 大阪市北区東天満1-10-12 |
お仕事内容
能力や適性、経験に応じて、以下の業務をしていただきます。
●月次巡回監査(毎月または不定期)
●税務相談
●電話や来客などの受付応対
●法人や個人の決算、申告書作成業務(会計ソフトは主に弥生会計、会計freee、MoneyForward。
申告書ソフトは、達人シリーズです。)
●記帳指導
●事業計画書作成支援
●融資や経営、事業承継、M&A等の相談(経営管理システムbixid(ビサイド)を導入し、
毎月の予実管理、経営管理ができる仕組みを整えています。)
※入力・記帳業務等は、在宅スタッフや外注、大学生の長期インターンシップを活用することで、
担当者がお客様との対話に注力しやすい環境を整えています。
税理士試験勉強や研修について
スタッフのうち、税理士2名、科目合格者1名が在籍しています。残業は月平均10時間以内、
繁忙期(2・3月)でも月20時間以内なので、勉強やプライベートの時間は確保しやすいです。
有給休暇も積極的に取得してもらっており、試験前にまとめて2週間ぐらい取得することも可能です。
決算前には、社内で横断的にミーティングを実施し、問題点の洗い出しを行っています。
また、2ヶ月ごとに個人面談を実施し、自分の目標・課題に対する進捗や仕事の悩みなど、
気軽に相談できる体制も整えています。
かなえ経営の働き方
- 8:40
- 出社
- 8:50
〈始業〉 - 朝礼
- 9:00
- 所内業務
お客様訪問準備
- 11:45
- ランチ
- 12:45
- お客様訪問
- 16:00
- 事務所帰社
資料整理
- 17:30
- 業務報告
日報記載
- 17:50
〈終業〉 - 退社
求める人物像
下記の価値観を大切にしている人材を求めています。
- 素直なひと
- 成長意欲のあるひと
- 気遣いのできるひと
採用の流れ
会社説明会 | 当社のビジョンや経営理念、当社の具体的な業務内容の説明をします。 こちらのホームページよりお申し込みください。 興味を持たれたかたは全員書類審査に進みます。 持参いただくもの:履歴書 |
書類審査 | 会社説明会の時に持参いただいた履歴書に基づいて、書類審査を行います。 |
一次選考 | 一次選考では問題解決能力やPC操作能力・税理士としての資質に関する筆記テストを受けていただきます。 面接は行いません。 持参いただくもの:筆記用具、電卓 |
二次面接 | 採用担当者による面接となります。応募人数によりグループ面接になる場合もあります。 今までの皆さんの人生を中心にお話しを聴かせていただきます。 持参いただくもの:筆記用具 |
最終面接 | 所長による個人面接です。 自己分析・成功体験・志望動機・仕事に対する考え方・夢や目標などを総合的に聴かせていただきます。 |
エントリー
皆さまのご応募をお待ちしております。
送信フォームにご記入の上送信いただきますとともに、以下より専用履歴書をダウンロードしてお送りください。
なお、履歴書は印刷のうえ必ず手書きにてお願いいたします。
【履歴書送付先】
〒530-0044
大阪市北区東天満1-10-12エル・エスト不動産天満ビル802
かなえ経営株式会社