採用情報
かなえ経営は平成15年に
代表の佐野が創業以来、
今年で22年目となります。
お客様の期待にこたえ、
選ばれ続けた結果であると
思っています。

かなえ経営のビジョン
「持続可能な強い組織をつくるためのパートナーである」
経営サポートを通じ、社員、お客様、その社員その他関わるすべての人々の幸せに貢献する。
上記の理念に従い、お客様の会社がどうすればよい会社になるのかを日々考え、模索しながら仕事に励んでいます。一人一人のスタッフがお客様のパートナーとしてお客様の夢の実現、目標達成に向けたお手伝いをさせていただいています。
経営者、会社が成長して見た目の業績が良くなったと思っていても、社員が疲弊していては、みんなが幸せとは言えません。スタッフや社員もまた自らの夢や目標を設定し、人生の長い時間を仕事に費やしながら、その実現を目指しています。


求める人物像
下記の価値観を大切にしている人材を求めています。
ひと
あるひと
できるひと
かなえ経営の
働き方
8:40
- 出社
8:50
- 〈始業〉朝礼
9:00
- 所内業務/お客様訪問準備
11:45
- ランチ
12:45
- お客様訪問
16:00
- 事務所帰社/資料整理
17:30
- 業務報告/日報記載
17:50
- 〈終業〉退社
採用の流れ

会社説明会
当社のビジョンや経営理念、当社の具体的な業務内容の説明をします。
こちらのホームページよりお申し込みください。興味を持たれたかたは全員書類審査に進みます。持参いただくもの:履歴書

書類審査
会社説明会の時に持参いただいた履歴書に基づいて、書類審査を行います。

一次選考
一次選考では問題解決能力やPC操作能力・税理士としての資質に関する筆記テストを受けていただきます。面接は行いません。
持参いただくもの:筆記用具、電卓

二次面接
採用担当者による面接となります。応募人数によりグループ面接になる場合もあります。
今までの皆さんの人生を中心にお話しを聴かせていただきます。持参いただくもの:筆記用具

最終面接
所長による個人面接です。
自己分析・成功体験・志望動機・仕事に対する考え方・夢や目標などを総合的に聴かせていただきます。
募集要項
- 募集職種
- 税理士法人での監査担当
- 給与
- 25万円~40万円
※能力・経験を考慮の上、当社規定により決定します
※上記は職務手当を含みます。
- その他手当
- 交通費支給
時間外手当
職務手当(固定残業10〜15時間分)
賞与2回/年
【遠方の方への補助制度】
※30歳未満で、入社前の住居が会社から通勤時間2時間以上の者が会社から通勤時間30分以内の住居に引っ越しした場合
引越代補助:最大10万円
家賃補助:30,000円/月(最大3年間、毎月家賃を補助します。)
- 昇級
- 年1回 7月
- 賞与
- 年2回 7月・12月(令和3年実績 各1ヶ月)
- 勤務時間
- 通常8:50~17:50ですが、
①8:00~17:00
②8:30~17:30
③9:00~18:00
④9:30~18:30の4パターンから日別で好きな出勤パターンを選んでいただけます。
【無駄な残業はしない、させない】残業は月平均10時間以内、繁忙期(2・3月)でも月20時間以内です。
【短時間正社員制度あり】
例)6時間短時間正社員
9:00~16:00
育児や介護、受験勉強等の理由で、定時退社、短時間正社員としての勤務を希望の方もご相談ください。能力を発揮し、長く働ける労務環境を整えたいと思っています。
- 就労期間
- 無期雇用
- 休日休暇
- 年間休日127日、週休2日制(土日)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始
有給休暇(法律を上回る制度:入社月から月1日ずつ付与しています。)
- 福利厚生
- 厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険
- 応募資格
- 【無資格OKの求人ですが、こんな方は、給与面で優遇します。】
・税理士資格科目合格の方、勉強中の方
・簿記3級、簿記2級、資格保有者、勉強中の方
・税理士事務所/会計事務所/の出身者
・経理/経理事務/会計/財務の経験者在職中の方も歓迎します。
今回は、以下の経験がある方を募集しています。
①法人の決算経験
②法人税の申告書作成
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 大阪市北区東天満1-10-12
エントリー
皆さまのご応募をお待ちしております。
送信フォームにご記入の上送信いただきますとともに、以下より専用履歴書をダウンロードしてお送りください。なお、履歴書は印刷のうえ必ず手書きにてお願いいたします。





