【薬品卸売業のDX】Chatwork導入で実現したリアルタイム税務相談体制
案件の概要
Before
お客様が抱えていた
課題・相談前の状況
社内に経理担当者がおり自計化は行われていましたが、従来の顧問税理士は年1回の決算時にしか訪問がありませんでした。
そのため、日々の細かな経理処理や税金に関する疑問が生じてもすぐに相談できる環境がなく、不明点が解消されないまま滞っていました。
Action
当事務所からのご提案と
実行したサポート内容
ビジネスチャットツール「Chatwork」を導入し、リアルタイムで随時相談できる体制を構築いたしました。
これにより、日々の経理処理や税金に関する疑問点が即座に解決できるようになり、業務スピードが向上しました。
また、このデジタルツールの活用自体が、お客様の社内DX化を推進するきっかけにもなっています。