【建設設計事務所の経理代行】担当者退職の危機を救った包括的アウトソーシング
案件の概要
Before
お客様が抱えていた
課題・相談前の状況
経理担当者が退職したことにより、経理処理を行う人員がいなくなってしまいました。
それに伴い、経理処理全般、特に給与計算や支払業務を外部に委託する必要が生じました。
Action
当事務所からのご提案と
実行したサポート内容
包括的な経理代行サービスを提供いたしました。
実施サービスには、給与計算、振込代行(給与計算以外の支払いも含む)、請求書発行が含まれます。
さらに、支払い表の作成、税金などの諸支払い、売上の入金確認代行(ネットバンキングでの確認)も実施いたしました。
これにより、新たに専任の経理担当者を雇用するよりも安価に業務を継続できる状態になりました。